1分で学ぶ!"超絶"要約ブログ

ビジネス、教育教養、自己啓発本の「"超絶"要約ブログ」です。1分で賢くなる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は楽しいかね?

本日は「仕事は楽しいかね?」という本をご紹介します。 この本のあらすじは、 大雪で飛行機が飛べず、空港で一日を過ごすことになった35歳サラリーマンの"私"が、ひょんなキッカケから大起業家マックスさんに一晩だけの講義を受けるという物語です。 仕事に…

お知らせ!インスタ始めました!

インスタ始めました! View this post on Instagram A post shared by ランチョルダース・ユウシャルダース・キリュウンチャル (@ranchoo_2022) インスタでは、"超絶"苦手な料理をアップしていきます。 苦手な料理にチャレンジして、かれこれ2年ぐらいにな…

シン・サラリーマン

本日は「シン・サラリーマン」という本をご紹介します。 このブログでも紹介させてもらっている youtuberのサラタメさんが書かれた本です。 これからのサラリーマンに必要な「3つの武器」を記した本になります。 ざっくりと1分で学びましょう! これからの…

自分の中に毒を持て

本日は「自分の中に毒を持て」という本をご紹介します。 芸術家岡本太郎さんのエッセイになります。 「今までの自分なんか蹴トバシてやる。そのつもりで、ちょうどいい。」 のっけからやばいです。↓ 目もキマちゃってます。 ざっくりと1分でいっちゃいまし…

君主論

本日は「君主論」という本をご紹介します。 マキャベリという人が書き、1532年に出版された古い本です。 歴史の教科書とかで見たことある顔じゃないですか? 理想のリーダー像がわからず、涙目になってる人は読んでください(僕もそのひとりです)。 ざっく…