1分で学ぶ!"超絶"要約ブログ

ビジネス、教育教養、自己啓発本の「"超絶"要約ブログ」です。1分で賢くなる。

夢をかなえるゾウ

本日は「夢をかなえるゾウ」という本をご紹介します。

 

この本は、どこにでもいる平凡なサラリーマンが、象の神様ガネーシャから課題を出され、それを実践していくことで、人生を変えていくという物語になっています。

全部で24個の課題が出されます。

人生を変えたいけど何をしていいかわからず、涙目になってる人は読んでください(僕もそのひとりです)。

 

ざっくりと1分間で学びましょう!

ガネーシャからの24個の課題」

24個の課題をドーンと紹介します。

 

1.靴をみがく

2.コンビニでお釣りを募金する

3.食事を腹八分におさえる

4.人が欲しがっているものを先取りする

5.会った人を笑わせる

6.トイレ掃除をする

7.まっすぐ帰宅する

8.その日頑張れた自分をホメる

9 .一日なにかをやめてみる

10.決めたことを続けるための環境を作る

11.毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

12.自分が一番得意なことを人に聞く

13.自分の苦手なことを人に聞く

14.夢を楽しく想像する

15.運が良いと口に出して言う

16.ただでもらう

17.明日の準備をするひざ

18.身近にいる一番大事な人を喜ばせる

19.誰か一人のいいところ見つけてホメる

20.人の長所を盗む

21.求人情報を見る

22.お参りに行く

23.人気店に入り、人気の理由を観察する

24.プレゼントをして驚かせる

 

どうでしょうか?

24個の課題の中で、どれか実践しているものはあったでしょうか?

この24個の課題を実践、継続することで人生は変わります。本当に変わります。

1日1個でも是非実践してみてください。

 

はい、1分が経ちました。

 

この本、とても読みやすく、面白いです。ガネーシャはなぜか関西弁をしゃべります。だんだん可愛く思えてきます。

上記の課題がなぜ大事なのか、もっと詳しく知りたい方は購入してみてください。

また本書には、最後の課題として、更にプラス5個の課題が記されています。気になる方は是非読んでみてください。

 

またサラタメさんなどのyoutubeを見るのもオススメです。


www.youtube.com

 

※僕も24個全部実践してみました。とても楽しかったです。トイレ掃除は毎日やってますが、年収が上がりました(自分の家だけでは飽き足らず、職場の掃除もやってます)。皆さん、騙されたと思って、是非実践してみてください^_^

 

ツイッターやってます。 

なぜか名言が呟きたいので名言を呟きます。

 

※インスタもやってます。

なぜか"超絶"苦手な料理をアップしています。

ニセクッキングパパです。